よくあるご質問 FAQ
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よくあるご質問
弊社事業内容に関するご質問・お問合せの中から、よくあるご質問と答えをまとめました。
ルーム・マネージャーについて
Q1.どのサイトに対応していますか。
現在対応している予約サイトについては、システム機能概要のページにて詳しくご案内しています。
Q2.予約・キャンセル等の内容をFAXで受信することはできますか?
連携サイトのFAX送信機能をご利用いただければ可能です。連携サイトがFAX送信に対応していない場合には、NTTの『BizFAX※3』というサービスにご契約いただくことでルーム・マネージャからFAXを送信することができます。
初期費用や通信料についてはご利用料金のページにて詳しくご案内していますので、ご覧ください。
※3「メールとFAX間の双方向通信を可能にしたネットワークサービス」です。(参考:「http://www.ntt.com/bizfax/smart/」)
Q3.オーバーブッキングが心配ですが…。
リアルタイムで部屋在庫管理をしますので、他のサイトコントローラー(専用パソコンにソフトをインストールして動かすタイプ等)に比べると格段にオーバーブッキングの確率は低くなっております。
※連携サイトのメンテナンス等で連携サイトの管理画面へのアクセスが制限される時や誤操作等がオーバーブッキングにつながる場合がございます。
Q4.顧客管理やお客様へのお礼メールは配信できますか?
ルーム・マネージャーは予約サイトの部屋管理のみを行うシステムですので、顧客管理やお礼メールなどの機能は付いておりません。
Q5.独自の自社予約サイトや対応していない予約サイトは今後も管理できないのですか?
現在対応していない予約サイトでも対応可能かどうか確認させていただきますので、ぜひご相談ください。
Q6.連携サイトの管理画面で直接予約の変更やキャンセルをした場合も一元管理できますか。
ルーム・マネージャーは予約の変更に対応していません。また、メール解析で在庫調整をおこなっていますので、連携サイトの管理画面で直接キャンセル処理をした場合は一元管理ができません。
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