ASP事業、各種システム開発、レンタルサーバー、WEBコンテンツ制作、オフィス・ネットワーク構築なら有限会社ペン・システム

お問合せは0261-26-4055へ(土・日・祝日を除く午前9時から16時 ※その他の時間はメールフォームをご利用ください)

Kappa カッパ:機能概要

Kappa カッパの機能概要

シンプルにご利用いただくには基本機能のみでOK!オプション機能は必要な機能だけをご利用いただけます。

予約 スケジュール 月別カレンダー/日別予約カレンダー予約の移動・変更・キャンセルができます。
  • 予約経路がわかる予約スケジュール機能
  • 顧客カルテを自動生成。
  • 全ての予約を時間軸で管理、予約の移動・変更、予約内容変更、キャンセル、等の管理。
  • 1日の時間枠別 受付可能数設定が可能、連携サイトごとに受付数を変更できます。
予約一覧 連携サイトからの予約情報一覧月別受付可能カレンダーの作成。※日別・連携サイト別に受付可能数を設定します。
受付設定
  • 日別のタイムスケジュール毎に受付可能数(総数)を設定。
  • 各連携サイト毎に受付可能数を設定管理。
予約ページ
  • スマートフォン対応、自社用予約ページは弊社独自開発CSMにより簡単作成、即日公開が可能。
  • 日付から予約、メニューから予約、スタイリストから予約と予約者の都合にあわせたページが独自のCMSで簡単設定、QRコードも自動生成します。
メニュー・スタイリスト メニュー 取り込んだメニューを共有してWEB予約のメニュー登録が完了します。
  • メニューの公開設定※独自機能
  • 公開期間設定①メニューの受付可能公開期間(公開期間中の料金変更可)を設定できます。
  • 公開期間設定②日毎の受付可能時間と金額を日別週ごとに設定できます。
  • 予約受付可能時間を設定します。※例:当日1時間前まで。
クーポンメニュー
  • 取り込んだクーポンメニューを共有してkappa・WEB予約のクーポンメニュー登録が完了します。
  • メニューの公開設定※独自機能
  • 公開期間設定①メニューの受付可能公開期間(公開期間中の料金変更可)を設定できます。
  • 公開期間設定②日毎の受付可能時間と金額を日別週ごとに設定できます。
  • メニュー指定設定「なし」に設定すると店舗独自のクーポン割引メニューとして利用できます。
  • 会計時に割引をするための割引クーポン設定ができます。
スタイリスト
  • 取り込んだスタイリストを共有(※1)することでkappa・WEB予約のスタイリスト登録が完了します。
  • 指名料/スタイリスト単位の同時刻受付可能数設定/プロフィール情報の管理
メニューカテゴリー
  • メニューのカテゴリーを設定(カット、カラー、パーマ etc)
  • カテゴリーを管理する事でカテゴリ別売上が管理できます。(※1)
スタイリスト別勤務パターン
  • スタイリスト単位の曜日別シフトを管理
  • 日別シフトの設定(勤務外時間/休日の設定)
一元管理 サイトLogin 連携サイトの情報を入力することで一元管理ができます
対応サイト:HPBヘアサロン、楽天ビューティー
※キレイサロン、ネイルには現在対応していません
メニューの取込
スタイリストの取込
クーポンメニューの取込 連携サイトから設定情報を取り込むことで、大幅に設定時間を短縮しするので簡単です。
予約の取込 連携サイトから予約済の予約を取り込むことでkappaでは常に最新情報の管理が可能になります。(取込項目は予約日、受付日、メニュー、金額、スタイリスト指名、ポイント、)など
店舗情報の取込・更新
  • 連携サイトから店舗情報を取り込むことで基本的な登録情報が設定完了します。
  • 初期設定に必要な店舗情報、営業時間受付可能数などが取り込めます。
通知メール設定 KAPPAと連携サイトからの予約通知メールを転送します。(転送先は10件まで)
予約経路設定 スケジュールの予約アイコンカラー・文字色を変更できます。
店舗 サロン情報
  • 1日の営業時間設定(10:00~30:00 等)
  • サロンの営業時間設定、受付可能数設定
     1、連携サイトの営業時間の設定
     2、Kappaスケジュール表示時間の設定(当日30時までの設定可能)
営業設定
  • 連携サイトの日別、休業日設定
  • KAPPA予約受付時間、休業日設定
  • システムカレンダー表示時間:管理画面で管理できる時間を設定(10:00~30:00)
勤務パターン設定 スタイリストに合わせたシフトの勤務パターンを作成
※設定した勤務パターンは、スタイリスト毎に日別で変更可能
アカウント管理
スタイリストIDを発行して、シフト/給与管理(※3)が可能
お客様管理 カルテ管理(顧客管理) 予約を元にお客様ごとにカルテを作成し、顧客管理が可能です。
会員管理 会員登録をしたお客様は予約時の情報入力がスムーズになります。
ポイント管理 自社ポイントとして事由に付与設定できるポイント機能です。
お客様情報の結合 複数の予約で作成されたカルテも、1人のお客様の顧客カルテとして統合し管理します。
レジ処理(別途契約:有料) 会計処理 予約毎に精算処理をすると、売上管理(※4)が可能です。
一覧
  • 売上機能オン…予約の精算情報をもとに、自動作成の売上でレジ締めが可能です。
  • 売上機能オフ…kappa、連携サイトの予約金額を自動集計します。
入出金管理 毎日のお金の出し入れを管理します。現金出納帳も自動で作成されます。
元金登録 1日のレジの元金を登録します。
レジ締め 1日のレジ締めを行ないます。売上機能があれば、レジの精算情報からすべて自動で作成されます。
レジプリンター
レシート発行のためのプリンタ設定と、レシートに印刷する内容を設定します。
現金出納帳 月毎の現金出納帳を精算内容から自動で作成し印刷が可能です。
売上 売上集計 すべての売上額を集計
サイト別売上 連携サイト別の売上額を集計
スタイリスト別売上 スタイリスト別の売上額を集計
メニュー別売上 メニュー別の売上額を集計
商品別売上 商品別の売上額を集計(別途商品機能の契約が必要です)
給与(別途契約:有料) 従業員売上 技術料(指名料/客数/客単価)、店販(原価/売値/売上)、報酬(指名料/面貸/歩合 等)を自動で集計します。
※売上機能の有無で集計内容が異なります。
従業員給与 スタッフのシフト管理から基本の給与を計算します。ボーナス/歩合/面貸/予約毎の報酬等、細かな給与管理も可能です。
商品管理(別途契約:無料) 商品一覧 店販商品を登録すると売上を自動で集計します。
商品カテゴリ 登録商品をカテゴリー別に管理できます。
仕入れ先 商品の仕入先の企業を登録できます。
グループ管理(別途契約:有料) 店舗管理 登録グループ店舗毎の予約状況を管理します。
売上管理 登録グループ店舗毎の売上を管理します。
給与管理 登録グループ店舗毎のスタッフ別に給与を管理します。
グループ専用ポータルサイト(別途契約:有料) ポータルサイト運営・管理 登録グループ店舗の一括検索、店舗情報掲載、予約等

詳しくはKappa カッパ オフィシャルサイトをご覧ください

このページの先頭へ